福岡県宗像市05 注文住宅現場リポート⑫~建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。本日は、福岡県宗像市05の最終リポートをしていきたいと思います。
全熱交換型第一種換気システムを採用した福岡工務店2例目の住宅です。
見どころ満載となっておりますので、ぜひご覧ください。
それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。

▼玄関部分です。玄関入ってすぐ(右側部分)には、コート掛けバーを設けました。
玄関先にコート掛けを設置することで、出かける前や帰宅後にサッと脱ぎ着が可能になるほか、花粉やウイルスを家の中に持ち込まないというメリットがございます。

▼玄関入って正面は主寝室になります。

▼玄関から入って、左手側はリビングです。

▼リビング部分です。LDK26帖の大空間広々としたリビングは、よりリラックスできる空間になり、自然と家族が集まりやすくなります。
▼壁掛けテレビ専用の壁を設けました。壁掛けテレビにすることで、見た目も空間もスッキリとオシャレになります。また、配線コードのごちゃごちゃが無く掃除も楽に背面に見えるネイビーのアクセントクロスで落ち着いた空間になっています。

▼キッチン部分です。白を基調とし、明るく爽やかなキッチンスペースとなっています。

▼キッチン横のニッチは奥行きが深めで料理本や週刊誌を置いておくのにも丁度よいサイズ感。
オシャレな小物をディスプレイしてちょっとしたインテリアスペースとしても活用できます

▼キッチン背面には飾り棚を設置。お気に入りの小物類やおしゃれなキッチン用品などをディスプレイでき、「見せる収納」でさらにオシャレな空間になります。

▼リビング部分には造作カウンターを設置。お子様の勉強やご夫妻の読書や家事・仕事スペースなど、ご家族みんなで共有できる便利なスペースとなっています。

▼テレビボードの後ろ側部分にはお子様のお部屋を配置しました。リビング横にお子様のお部屋を設け、家族間のコミュニケーションがとりやすい工夫をされていますね。

▼ネイビーと濃いブラウンの配色を採用。シックで落ち着いた空間になっています。

▼子供室1・2です。収納スペースにはあえて扉を設けないことで、広々とした空間になっています。また、造作カウンターを設置し、お子様の勉強机として活用できます。
▼リビング横にはウォークインクローゼットを設置しました。

▼浴室脱衣室部分です。洗面室と脱衣室を分けて、脱衣室を広めにとることで、見栄えを気にせず室内干しできるように設計しました。

▼洗面室部分です。

▼トイレ部分です。縦長の大きな窓を設けることで、日の光が差し込み明るい空間となっています。

▼水回りと主寝室の間・キッチン裏に設けられた大容量収納スペース。洗う→干す→収納が一直線に並んだ家事動線を採用しました。

▼ウォークインクローゼットを抜けると主寝室があります。グレーのアクセントクロスで落ち着いた空間を演出しました。

この家のさらなる特徴に「全館浄水器(セントラル浄水)」があります。これは、敷地内にある大元の水道管に浄水器を直接取り付けることで実現しています。台所の水はもちろん、お風呂、シャワー、ウォシュレットなど人の肌に直接触れる水やお湯から、肌荒れの原因となる塩素などを取り除いた水やお湯を使うことができ、より安心した生活をおくることが可能です。 

次回はお引き渡し式の様子をリポートしていきます!

次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください