福岡県宗像市04 注文住宅建築現場リポート⑨

こんにちは!8月1日(木)晴れ。福岡県宗像市04の現場です。山と青い空に白い雲が夏を感じさせてくれます(^^♪
早速リポートしたいと思います。

▼本日の現場です。足場が外れ、外観初披露です。

▼猛暑の中、左官作業中でした。何度も何度も丁寧に塗り重ねていかれます。

▼エコキュート置き場も出来上がりました!「こんにちは!暑いですね~」

▼左官道具です!沢山あるなかのほんの一部なんですよ(^^)/

▼炎天下の中、勝手口の左官工事中です!「お疲れ様です~(^^)/」

▼それでは中へ入ってみます。「こんにちは~お疲れ様です」石膏ボード張りが進んでいます。

▼いろいろな形の石膏ボードが目に入ってきます!

▼ニッチも出来ていますね。

▼棟梁の土崎大工は階段横の石膏ボード張り中でした。

▼カットした石膏ボードにやすりを掛けています。

▼階段部分の石膏ボードのようです。

▼階段完成まであと少し。特徴的な階段になるので出来上がりが楽しみです!

▼階段裏は、きしみ防止にくさびが打ちこまれています。

▼2階へ上がってみます。石膏ボード張りが進んで、お部屋の形が分かりますね。


▼2階の一室で、土崎パパ大工がカンナを掛け、造作棚の板を整形されていました。こちらも出来上がりが楽しみです!

それでは次回、現場リポートをお楽しみに!

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください