福岡県久留米市01 注文住宅建築現場リポート⑦

こんにちは。リポート担当の有村です。3月17日(水)晴れ。本日は、石膏ボード貼りや巾木打ちが行われている様子を見ていきたいと思います。
それでは早速リポートしていきましょう!

▼本日の現場です。

▼外壁面には通気胴縁が打たれています。この上からサイディングが貼られていきます。

▼1階部分です。

▼玄関部分にはシューズボックスの取り付けが完了しています。

▼こちらではキッチンカウンターの下地が出来上がっていました。これから石膏ボードが打たれていきます。

▼壁には石膏ボード貼りが進んでいました。ビスを打つピッチも綺麗にそろっているのがわかります。

▼2階部分です。こちらも1階同様に石膏ボード貼りが進んでいました。

▼棟梁の泊大工です。石膏ボードの取り付けが完了したところに、巾木を取り付けていきます。

▼こちらでは弟子のケント君が階段部分の石膏ボード貼りを行っていました。ご覧の通り、木材の上に立ち作業を行っています。安全とはいえ見てるだけでも怖いですね…!

▼こちらではユニットバスの取り付け作業が行われていました。2階に浴室がある設計となっており、完成がとても楽しみですね!

この後、外側ではサイディング貼りが行われ、内部では、石膏ボード貼り、階段取り付けと作業が進んでいきます。

それでは次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください