福岡県古賀市04 注文住宅建築現場リポート⑩~建物完成~

こんにちは。リポート担当の有村です。6月16日(火)晴れ。こちらの現場も最後のリポートとなりました。外構工事も進んで完成が楽しみですね。
それでは早速リポートしていきましょう。

▼外観です。ブラウンとホワイトの2トーンでシンプルの中に温かみを感じる仕上がりとなっています。

▼玄関部分です。玄関の上にバルコニーが来ており、雨が降っても濡れずに家に入ることができます。

▼玄関入ると左手には大容量のシューズクロークが設けられており、左手にはかわいらしいアクセントクロスの貼られたニッチが作られています。

▼LDKには大きな吹き抜けがあり広々とした開放感のある仕上がりとなっています。
また化粧梁や化粧柱のおかげで、木のぬくもりを感じ温かい雰囲気となっています。

▼リビング横には、仕切りのない和室が設けられています。
子育て中には、畳の上でおむつ替えやハイハイの練習などに一役買い、急な来客時などにも重宝すること間違いなしです。

▼キッチン部分です。正面にはキッチンカウンターが設けられています。
キッチンからはリビングを一望でき、お子様から目を離さず家事ができます。

▼キッチン奥には、オシャレなアクセントクロスのパントリーを設けています。

▼階段横に可動棚を取り付け、階段下には収納スペースを設けています。
デッドスペースを無駄なく有効活用しています。

▼階段横には棟梁高田大工の造作の机と棚が設けられています。
照明が取り付けられ、作業スペースとして活躍しそうです。

▼洗面室と浴室脱衣所が別々に分かれている作りとなっています。
朝の忙しい時間帯など混雑を避けスムーズに支度ができそうですね。

▼お手洗いです。正面には造作の棚が設けられ、何かと便利な収納スペースとなっています。

▼2階部分です。上がってすぐに洗面化粧台が設けられています。

▼2階洋室です。扉が2つ設けられ、将来的に間仕切りをつけ2部屋に分けることもできるよう設計されています。
家族の成長に合わせて形を変えれることも注文住宅の良さですね。

▼主寝室です。天井や壁1面に落ち着いたアクセントクロスを採用しています。
また、入り口には造作の可動棚を設けています。

▼主寝室奥には、ウォークインクローゼットを設け、アクセントクロスでまた印象が変わりますね。

▼主寝室からは広々としたバルコニーにつながっています。お洗濯などゆったりとした空間でできそうですね。

以上で福岡県古賀市04の現場からのリポートを終了いたします。

これまでたくさんの職人さんにもリポートさせていただきました。
作業中にも関わらず、対応して頂き誠にありがとうございました。
これからお住まいになるお施主様ご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください