福岡県糟屋郡志免町04 注文住宅建築現場リポート⑥~内装工事・クロス貼り~

こんにちは。リポート担当の平野です。6月25日(金)晴れ。
本日は、クロス貼りの様子を見ていきたいと思います。

それでは早速リポートしていきたいと思います。

▼本日の現場です。足場が外れ、全景がみえるようになりました

▼玄関前の左官工事とタイル工事が進んでいます

▼建物基礎巾木の左官工事も進んでいますね。基礎断熱材のパフォームガードが綺麗に見えなくなりました

▼シューズクローク部分です。クロス貼り用のパテが塗られていました。
石膏ボードの継ぎ目にパテを塗ることで、凹凸がなくなりクロスが綺麗に貼ることが出来ます。

▼リビング部分です。クロス貼りが進んでいます。

▼ランドリールーム部分です。

▼子供室部分です。クロス貼りが完了しています。
黄緑色のアクセントクロスが可愛らしいですね

▼こちらの糊付機と呼ばれる機械を使って、クロス1枚1枚に糊付けしていきます。

▼主寝室部分です。

▼本日もクロス貼りの作業が進められていました空気が入ったり、ズレが生じたりしないよう丁寧に貼り付けていきます。

▼一つ一つの作業を丁寧且つスピーディーにこなしていく職人さん手際の良さにいつも驚かされます。

この後も引き続きクロス貼りが行われ、住設、建具の取り付けへと進んでいきます。

それでは次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください