福岡県糟屋郡粕屋町03 注住宅建築現場リポート⑫~祝・建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。ついに糟屋郡粕屋町03の建物が完成しました🏠✨
先週末に完成見学会を開催した『先々のライフスタイルまで見据えた間取りで機能性の高い平屋の家』です。
見どころ満載ですので、是非ご覧ください(*^^*)

それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。

▼玄関部分です。玄関入って左手側はトイレへ、正面はリビングへ、右手側はウォークインクローゼットへの動線となっています。
シューズクロークは、そのまま家の中へ通り抜け可能な「ウォークスルータイプ」を採用しました。

▼「玄関ニッチ」です。
玄関ニッチの活用方法は様々鍵置場として活用したり、オシャレな小物を飾ってインテリアスペースとして楽しんだり、お気に入りのディスプレイを作り上げるのに最適です。

▼玄関横にあるトイレ部分です。『TOTO/ZJ2』を採用。
トイレ内には、奥行きがしっかりとある可動式タイプの収納があります✨

▼こちらの住宅のみどころポイント、約21.5帖の広々LDKです!

▼和室側から見たLDKです。写真右側にある2つのドアは子供部屋となっています。
部屋を仕切る扉をハイドアにすることで、スッキリとおしゃれな空間になりますね。扉は天井まで高さがあるので、オープンにしたときスッキリとして、かつ開放感のある空間が生まれるのです。

▼リビングの一角には約2帖の畳スペースがあります。
ちょっと一息つくスペースとして、また赤ちゃんや子どもの遊びスペースとしてなど、小さなスペースでも畳があるととても便利です。

▼畳スペースの横にある洋室部分です。

▼そしてリビングスペースには家族皆で共有できるワークスペースを設けました。

▼キッチン部分です。ダイニングスペースを彩る収納力のあるカウンター下収納
デットスペースになりがちな対面キッチンの天板下も、棚を設けることで収納の幅がぐーんと広がります。

▼キッチンは『TOTO/ミッテ』を採用しました。

▼キッチン横の仕切り壁には、造作ニッチが✨

▼キッチンからすぐアプローチ可能な位置に「トイレ」「洗面室」「脱衣室」を採用しました。

▼洗面室部分です。『TOTO/オクターブ』を採用。

▼脱衣室部分です。

▼浴室部分です。『TOTO/サザナHTシリーズ』を採用しました。

▼トイレ部分です。『TOTO/ZJ2』を採用。

▼キッチン裏に設けられた主寝室部分です。キッチンと大容量ウォークインクローゼットに繋がる2WAYタイプとなっています。

▼主寝室、リビング、そして玄関ホールからも出入りできる3WAYのクローゼットです。収納するもの、家族構成の変化に合わせて使いやすい「広さ・位置」にこだわった収納スペース。注文住宅ならではの間取りで、「おっ!こんな設計も便利かも!」と参考にしていただけること間違いなしです。

▼左手側が玄関、正面がリビング、右手側が主寝室です。

▼最後に子供部屋をご紹介します。子供部屋(1)(2)です。

▼間仕切り扉を開放することで、1部屋としても活用可能なタイプを採用しました(^^)/

次回はお引き渡し式の様子をリポートしていきます!

次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください