福岡県春日市08 注文住宅現場リポート⑨

こんにちは。リポート担当の平野です。12月8日(火)曇り本日の現場は春日市です!サイディング工事が終わり、石膏ボードを貼る作業が行われていましたので、その様子を見ていきたいとおもいます!

▼本日の現場はこちらですサイディング工事が完了しており、これから外壁検査が行われ、足場が外れる予定です。

▼1階部分です。1階部分では、棟梁の高田大工が作業をしてました

▼キッチン部分です。キッチンカウンターの施工が完了していました。ニッチが可愛いですね

▼階段部分の施工も完了していました。

▼高田大工が石膏ボードのカットをしていました。手際良く採寸しカットしていきます。

▼2階部分です。2階部分は、石膏ボード貼りがほとんど完了しています

▼2階からの吹き抜けの様子です(^^)吹き抜けがあると、解放感がありますね。

▼2階廊下の腰壁部分では、笠木の施工も完了していました!

▼応援にかけつけていた泊大工が2階の石膏ボードの施工を行っていました。1階同様に石膏ボードのカットを行い、手際よくガンで打ち付けていきます。

▼2階洋室です。石膏ボード貼りが完了するとこのような仕上がりになります。

▼本日の一枚はこちら。現場に行くと、笑顔で迎えてくれる大工さんです引き続きよろしくお願いします。

着々と工事が進んでおり、完成が楽しみですね(^^)
次回のリポートもお楽しみに

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください