福岡県糸島市二丈深江01 注文住宅建築現場リポート⑪~祝・建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。ついに糸島市二丈深江01の建物が完成しました🏠✨
先週末に完成見学会を開催した『家事動線にもこだわったwithコロナ時代の家』です。
各部屋に設けた収納アイデアにも注目してご覧ください

それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。

▼空間を広々使えるL字型の玄関。

▼玄関収納は2か所設置。左側収納は可動式タイプの収納となっており、右側収納は衣服を掛けられるようにパイプを設置しています。

▼玄関ニッチです。ニッチ背面に注目👀
レンガ柄クロスを背面のみで貼り分けしています。

▼1階トイレです。『TOTO/ZJ2』を採用。
奥行きのある背面収納を取り入れ、すっきりとした空間になっています。

▼「コロナ禍でも安心した暮らしをおくりたい。」そのご希望を叶えるべく、玄関ホールにオシャレな洗面化粧台を設置しました。今、最も注目度の高い玄関近くの手洗い場木の質感やぬくもりを感じる『TOTO/ドレーナ 木目調キャビネットタイプ』を採用しました。

▼玄関から見えないように位置にもこだわっています。

▼こちらは脱衣室と隣接するランドリールームです。天井には、電動タイプの『室内干しユニット』が設置されています。約2.5帖分の広さがあり、ゆったりとしたスペースで洗濯物を干すことができます。

▼また、ランドリールーム内には、メイクスペースとして造作のドレッサーを設置しました。

▼続いて、脱衣室です。

▼洗濯機の横には造作カウンターを設置。収納スペースとしても、衣服を畳むスペースとしても活躍できそうですね

▼脱衣室の上部には、洗濯物の多い子育て家族におすすめな『竿2本タイプ』の室内干しユニットを設置。こちらも上げ下げがラクな電動タイプです。

▼浴室部分です。『TOTO/サザナHTシリーズ』を採用しました。

▼さらに脱衣室の奥には、ご主人様の趣味部屋『釣りを大満喫できる専用ルーム』があります🐡✨
秘密の部屋みたいでワクワクしますね

▼ちなみに、こちらの専用ルームの上部にも室内干し用ユニットが
部屋干しスペースがたっぷりと取り入れられていますね(*^^*)

▼釣りを楽しむお部屋という事で、釣ってきた魚をさばける流し台付きです!

▼もちろんこちらの専用ルームには外から直接出入りが可能となっています。
脱衣室とも繋がっているので、玄関を通らずお風呂に直行できるのも魅力です。

▼続いてリビング部分です。リビング上部には約6帖分の吹き抜けがあり、開放的でリラックスして過ごせる空間となっています。

▼リビングには、約4.5帖の和室も隣接しています。

▼可動式タイプのリビング収納です。

▼そしてリビング収納がもう1箇所階段下の空間を有効活用した収納スペースです。

▼キッチン部分です。

▼ダイニングスペースを彩る収納力のあるカウンター下収納✨
デットスペースになりがちな対面キッチンの天板下も、棚を設けることで収納の幅がぐーんと広がります。

▼キッチンは『TOTO/ミッテ』を採用しました。

▼キッチンカウンターは、ペンダントライトでおしゃれに

▼キッチンスペース横の壁部分には、リモコンニッチを設置しました。
キッチンからでもリビングダイニングからでも、容易にアクセスすることが出来ます。また、玄関側の壁にリモコンニッチを配置することで、来客時にインターフォンモニターに出た足で、そのまま玄関に向かって来客を迎えることができます。

▼吹き抜け部分です。

▼主寝室部分です。

▼主寝室内には、約5帖分の広々ウォークインクローゼットを設けました。
横に広いので、夫婦でスペースを分けてゆったりと収納可能です(*^^*)

▼洋室(1)(2)です。
こちらのお部屋は壁一面が収納スペースとなっています。

次回は、最終リポートとなりますお引き渡し式の様子を更新します

それでは、次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください