福岡県糸島市04 注文住宅建築現場リポート⑪~祝・建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。ついに福岡県糸島市04の建物が完成致しました
桜並木を楽しむための『第2リビングのある家』です。
見どころ満載となっておりますので、ぜひご覧ください。
それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。

▼リビング部分です。

▼リビングの上部には約6帖の吹き抜けを設けて、非常に開放感のある空間になっています。

▼テレビボード用の壁部分にはグレーのアクセントクロスを、そして天井部分には木目調の素材を採用しました。

▼キッチンの隣には、木製の縦格子で自然に区切ったワークスペースを設けました。お子様が宿題をしたり、料理の合間に家計簿をつけたりなど、ちょっとした作業スペースとして家族みんなで共有できる便利なスペースです。

▼キッチン部分です。カウンター部分には、ダイニングの近くにあると便利な小物用ニッチを設けました。
ニッチがあれば、カウンターの上やテーブルの上に物を置かずにすむので、食卓はいつもスッキリ♪

▼キッチンは『TOTO/ミッテ』を採用しました。リビングで過ごす家族の様子や、春には窓の向こうの桜並木を眺めながら料理を楽しむことができます。

▼キッチン奥からの眺め。向かって左手側にある扉は『リビング収納』前方は『水回りへ』、右手側は主寝室へと繋がる動線となっています。

▼約1.5帖分のリビング収納部分です。

▼キッチンから繋がる水回りへの動線。前方は洗面室へ、右手側はトイレになります。

▼1階トイレ部分です。『TOTO/ZJ2』を採用しました。
凹凸のあるガラス製のペンダントライトは、壁際につけると綺麗な模様が映し出されます

▼洗面室部分です。『TOTO/オクターブ』を採用しました。

▼造作棚を設けた洗面室の隣には2.5帖のウォークインクローゼットがあり、洗濯物を「洗う・干す・たたむ・しまう」を一つの流れで効率的に行える間取りとなっています。

▼脱衣室部分です。ホワイトを基調とした、清潔感のある素敵な空間となっています。
可動式タイプの造作棚が設けられており、収納する物のサイズに合わせてその都度高さの調整が可能です

▼浴室部分です。『TOTO/サザナ』を採用。

▼キッチン裏に設けられた主寝室部分です。1階に主寝室があるため、もし老後に階段の上り下りが辛くなっても、安心して暮らすことが出来ます。また、主寝室の周りに家事動線をまとめているため、最小限の動線で家事を行うことができます。

▼続いて2階部分を見ていきたいと思います。2階へ上がると・・・壁三面に大きな窓や縦長が設けられており、非常に明るい空間となっています

▼最大の見どころ2階ホールに設けられた『第二リビング』です
春になると満開となる桜並木沿いに位置するこちらの住宅。高の立地を活かすために、窓の設計にこだわっています。1階のリビングからも桜並木沿いの川を臨むことができますが、2階に大きな窓のある第二リビングを設けることで、満開の桜を最大限に楽しめます。

▼こちらの住宅はスペースを有効活用した豊富な収納も魅力です。2階のホール・廊下部分にはそれぞれ約1帖分の収納スペースを設けました。

▼2階トイレ部分です。『TOTO/ZJ2』を採用。

▼洋室(1)(2)です。パステルカラーのアクセントクロスが素敵なお子様のお部屋。収納スペースにはあえて扉を設けないことで、広々とした空間になっています。

次回はお引き渡し式の様子をリポートしていきます!

次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください