福岡県福津市東福間01 注文住宅建築現場リポート⑩~祝・建物完成~ 

こんにちは。リポート担当の平野です。ついに福岡県福津市東福間01の建物が完成致しました
第一種換気システムを採用した住宅となっております
見どころ満載となっておりますので、ぜひご覧ください。
それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。

▼玄関そしてLDKへとアプローチ可能な2wayタイプのウォークインクローゼット。
クローゼット内には造作カウンターを設けました。
カウンターはキッチンのすぐ隣に位置するため、小さな家事スペースとして活躍できそうです
家計簿を付けたり、書類を書いたり、縫物をしたり等・・・すぐそばに専用のデスクがあると、とりかかりやすくて便利ですね!

▼また、衣服をかけられるスペースがあり、出かける前や帰宅後すぐに着脱可能ですウイルス対策にもなりますね。

▼リビング部分です。リビングの上部には約9.5帖分の吹き抜けを設けて、非常に開放感のある空間になっています。

▼リビング横にはリビングとつながる6帖分の和室があります。
仕切り扉がある和室であれば個室代わりに使えるため、来客の寝室としても使うことができますね。

▼約1帖分のリビング収納を設けました。

▼キッチンを正面から見た眺め。右手側の扉は玄関へ、左手側の扉は水回りへの動線となっています。

▼キッチンカウンターは、食事をする場所としてはもちろん、お子様が宿題をしたり本を読んだりできる場所にもなります。
ママも家事をしながら子どもの様子を見守れるので安心です。

▼キッチン横に設けられたリモコンニッチ。凹み部分にリモコンがスッキリ収まります✨

▼キッチンからリビングを見た眺め。

▼キッチンからパントリーを見た眺め。キッチン上の天井は、突板天井材を採用しました。
天井部分を木目にすることで、おしゃれでかっこいい雰囲気となります。

▼キッチンは、『TOTO/ミッテ』を採用。

▼キッチンの背面は、渋みのあるパープル色のアクセントクロスを。カップボードは、TOTOのミッテを採用しました。

▼キッチン奥には、入口がアーチ状でおしゃれな約2帖分のパントリーがあります。
収納部分の棚を可動式にすることで、収納するモノのサイズに合わせて棚の高さを調整することが出来ます。

▼キッチンからはパントリーを通って、洗面室や脱衣室へとスムーズに回遊できます。

▼洗面室部分です。パントリーからもリビングからもアプローチ可能な2WAYタイプ。
洗面化粧台は『TOTO/オクターブ』を採用しました。

▼洗面室と脱衣室は隣接しています。

▼脱衣室部分です。洗面所と脱衣所は使う目的が違うこともあり、タオルや下着、洗剤類や歯ブラシなど、収納するものが多岐にわたりますが、間取りを分けると同時に収納スペースも分けることで、収納しやすく&使い勝手がよくなります。

▼浴室部分です。『TOTO/サザナ』を採用。

▼洗面室の隣(左手側扉)が1階トイレです。1階トイレは『TOTO/J1』を採用。

▼リビングから見た水回りへの動線。

▼続いて2階を見ていきたいと思います。

▼主寝室部分です。スタイリッシュな波型ラインが輝くエレガントなアクセントクロスを取り入れることで、上品で落ち着きのある空間となっています。ちなみに第一種換気システムを導入したこちらの住宅、エアコンは主寝室に一台のみです✨主寝室の扉をあけておけば、エアコン一台でも家中快適に過ごすことが出来ます。

▼主寝室内には、扉付き書斎とウォークインクローゼットを設けました。

▼リモートワークが主なご主人様のお仕事スペースとして設けられたこちらの書斎。ゆったりと作業が行える奥行きのある造作カウンターを採用しました。

▼日中は2階でお仕事されることが多いため、ドアホンは書斎内にも設置✨
これで急な来客時にも、急いで1階に降りることなく対応が可能です。

▼アーチ状の下がり壁が素敵なウォークインクローゼット。寝室にウォークインクローゼットを備え付けることで、余分なものを置かずに済み、寝室内がスッキリします。

▼子供室(1)(2)です。
こちらは将来間仕切りを設けることで二部屋として使用できる2ドアタイプのワンルームです。家族の変化に合わせ、家も変化することができる間取りを採用しました。収納スペースにはあえて扉を設けないことで、広々とした空間となります。

▼2階トイレ部分です。『TOTO/ZJ2』を採用。
みなさんはお気づきでしょうか?
正面のアクセントクロスに採用しているレリーフ柄のクロス。こちら・・実は1階トイレに取り入れたアクセントクロスと同じものになります。サイドの壁面カラーの色味によってこんなにも印象が変わるんですね

次回はお引き渡し式の様子をリポートしていきます!

次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください