福岡県太宰府市07 注文住宅現場リポート⑦~電気工事~

こんにちは。リポート担当の有村です。9月9日(木)晴れ。本日は、木工事が完了し、電気工事が行われている様子を見ていきたいと思います。
それでは早速リポートしていきましょう。

▼本日の現場です。

▼電気職人の松尾さんが外部配線の工事を行っていました。しっかり水平垂直になるように丁寧に施工を行っています。

▼1階部分です。クロス貼りが完了しています。クロスが貼られることで印象がガラッと変わりますね!

▼キッチンユニットの搬入が完了していました。キッチン背面にはおしゃれなアクセントクロスが施工されています!

▼吹き抜け部分もクロスがしっかりと施工され、シーリングファンやロールカーテンの取り付けも完了していました。

▼2階洋室です。建具の取り付けが完了しています。

▼ダウンライト取り付け部分には開口が施され、配線が見えていました。これからここにダウンライトが取り付けられていきます。

▼こちらでは、火災報知器の取り付けが行われていました。壁や天井に取り付けていきます。

▼担当現場監督の津留崎が打ち合わせを行っていました。1日に何現場もまわって打ち合わせを行っていきます。

この後、エコキュート取り付け、美装が行われ完了検査となります。

次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください