福岡県太宰府市07 注文住宅現場リポート~⑥木工事完了~

こんにちは。リポート担当の平野です。8月27日(金)晴れ。本日は、木工事完了後の現場の様子を見ていきたいと思います。
それでは早速リポートしていきましょう。

▼本日の現場です。足場が外れ、家の全景が見えるようになりました✨

▼サイディング工事が完了しています。

▼サイディングの継ぎ目やサッシまわりにはコーキング材の施工が完了していました。

▼基礎巾木の部分にはこれからキソッシュの施工が行われます。

▼玄関部分です。1階2階全ての木工事が完了しています

▼玄関入って左手側部分には、玄関洗面が設置される予定です。
新型コロナウイルスが流行し始めてから、玄関からアプローチしやすい場所に洗面室を設ける方や玄関ホールにセカンド洗面を希望されるお客様が増えています。
帰宅後すぐに手洗いできる動線を設けることで、ウイルスを家の中へ持ち込むリスクを低下させることができます

▼1階トイレ部分です。

▼洗面脱衣室部分は、玄関とキッチンからアプローチ可能な2WAYタイプを採用しました。

▼浴室部分です。

▼1階部分です。

▼キッチンスペースには、可動式タイプの収納がレールの取り付けまで完了していました。

▼リビングからキッチンを見た眺め。
玄関・洗面脱衣室・LDK・和室(右手側)をぐるぐると回遊できる動線となっています(*^^*)

▼吹き抜け部分には、これから行われるクロス貼りに向けて足場が組まれていました。

▼和室部分です。枕棚の取り付けが完了しています。

▼前回のリポート時に施工していた収納部分も完成していました階段下のスペースを有効活用しています。

これからいよいよクロス貼りが始まります。クロスが貼られるとお部屋の雰囲気がガラッと変わるので次回の撮影が楽しみです

それでは、次回のリポートをお楽しみに!

 

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください