福岡県筑紫野市09 注文住宅建築現場リポート⑩~建物完成~

こんにちは。リポート担当の平野です。本日は、福岡県筑紫野市09の最終リポートをしていきたいと思います。
見どころ満載となっておりますので、ぜひご覧ください。
それでは早速見ていきましょう!

▼外観です。

▼玄関部分です。ウォークスルータイプのシューズクロークを採用しました。

▼玄関入って正面は洗面室、左手側はリビングへつながる動線になっています。

▼また、家の第一印象を決める玄関には『ニッチ』を設けました。
玄関ニッチの活用方法は様々鍵置場として活用したり、オシャレな小物を飾ってインテリアスペースとして楽しんだり、お気に入りのディスプレイを作り上げるのに最適です。

▼玄関から近い場所に洗面室を設けることで、帰宅後すぐに手洗い・うがいが可能ウイルスや花粉を家の中に持ち来ない動線になっています。

▼洗面化粧台は、『TOTO オクターブ W=750』を採用しました。

▼洗面室後方には、約1.5帖分の収納スペースがあります。玄関近くに設けることで、出かける前や帰宅後にサッと脱ぎ着が可能になるほか、花粉やウイルスを家の中に持ち込まないというメリットがございます。

▼脱衣室部分です。洗面室と脱衣室を分けて脱衣室を広めにとることで、ゆったりとしたスペースで室内干しが可能に!

▼浴室部分です。『TOTO システムバスルーム サザナ 1620サイズ』を採用しました。
浴室の広さは2.5帖分!洗い場スペースも広めに確保されているので、お子様と一緒に入る場合もゆったりとした空間で入浴が可能です

▼1階トイレです。『TOTO ウォシュレット一体型便器GG-J』を採用。
タンクレストイレの為、独立型の手洗器を設置しました。

▼リビング部分です。リビング上部には、約8帖分の大きな吹抜けがあり、明るく開放感のある空間になっています。
また、白ベースに映える黒のアイアンバーがお洒落な雰囲気を演出しています。

▼スキップフロアの床下空間を有効利用し、収納スペースを設けました。
床下スペースの活用方法は様々ですが、収納スペースとしてはもちろん、お子様が遊ぶキッズスペースとして活用されるお客様もいらっしゃいます

▼リビング横には、リビングとつながる約6帖分の広々とした和室があります。

▼キッチン部分です。グレーを基調としたアクセントクロスやキッチンカラーを採用し、落ち着いた空間になっています。

▼キッチンは『TOTO システムキッチンmitte I型キッチン W=2550㎜』を採用。

▼カップボード横には収納棚を設けました。

▼キッチン部分の電気スイッチカバーもテイストに合わせて、グレーを採用しました。

▼スキップフロア部分には、造作カウンターが設けられています。お子様が勉強したり、読書や家事を行うスペースにできたりと、ご家族みんなで共有できる便利なスペースです。

▼2階トイレは『TOTO ウォシュレット一体型便器 ZJシリーズ』を採用。
白とブラウンカラーを基調とし、落ち着いた空間になっています。

▼廊下部分です。2階の廊下部分には約1帖分の収納スペースを設けました。


▼吹抜け部分に設けられた縦長窓から差し込む光で明るくあたたかい空間に

▼洋室(1)(2)です。お子様の部屋となるこちらの洋室には、造作のカウンターを設置しました。

▼主寝室部分です。主寝室の奥にはウォークインクローゼットを設けました。寝室にウォークインクローゼットを備え付けることで、余分なものを置かずに済み、寝室内がスッキリします。

次回はお引き渡し式の様子をリポートしていきます!

次回のリポートをお楽しみに。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください