福岡県筑紫野市06 注文住宅建築現場リポート⑪~最終リポート~

こんにちは。11月27日(水)曇り。こちらの現場も最後のリポートとなりました。
それでは早速リポートしていきたいと思います。

▼外観です。外壁にはKMEW エクセレージ・光セラ15アルティエ シルバスタイル15のフォギーチタンブラックを基調とし、アクセントにエクセレージ・光セラ15 クレールウッド15 ルッソチタングレージュを採用しています。
黒は横張り白は縦張りとなっており、印象的に仕上がっています。

▼玄関ドアです。オプションのヴェナートD30 C08型親子ドアのショコラウォールナットを採用しています。

▼玄関です。入って正面には大容量のシューズクロークが作られています。

▼1階トイレです。オプションのTOTOネオレストを採用しています。
木目のアクセントクロスで落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

▼洗面化粧台です。浴室と同じところに設置されることが多いですが、あえて浴室とは別の場所に設置されています。
TOTOオクターブのホワイトが採用されています。オプションで通常より幅が広くなっています。

▼LDKです。広々としたリビングに大きな吹き抜けで開放感のある仕上がりになっています。
使い勝手の良さそうな可動棚が設置されています。
床材はイクタの銘木フロアー ラスティックのナラ樫3Pを使用しています。

▼何かと便利な畳スペースです。リビングに隣接しており、癒しの空間となっています。

▼キッチンです。TOTOミッテ トリコダークグレーを採用しています。
白を基調としたクロスの中に落ち着いた色合いで飽きの来ない出来となっています。

▼キッチン奥には両脇に可動棚が設置されています。食材などのストックを整理するのに便利ですね。

▼浴室脱衣所です。脱衣所には可動棚と棟梁泊大工造作の棚が取り付けられています。
浴室には、TOTOサザナHSシリーズを採用しており、アクセントパネルにはクレアライトグレーを採用しています。

▼家事室です。こちらには泊大工造作の机と棚がつけられています。
家事が捗りそうですね。

▼1階洋室です。真っ白の室内で光が差し込むとすごく明るい空間になります。

▼2階です。通路に収納を設けており、空間を有効活用しています。

▼上から見た吹き抜けの様子です。リビングが一望できます。

▼2階トイレです。TOTO ZJ手洗いなしタイプを採用しています。
オプションで手洗い場を取り付けています。
トイレ上に棚を設けデッドスペースを有効活用されています。

▼2階洋室です。この2部屋にはウォークインクローゼットに続く通路がつけられています。

▼このお家の一番の特徴といえるでしょう、L字型のウォークインクローゼットです。
2部屋に繋がっており、大容量収納となっています。

▼こちらの洋室には黒のアクセントクロスが貼られています。
他の部屋が白を基調とした作りになっていたのでより目立っていますね。

▼小屋裏に続く階段です。
広々とした空間になっており、様々な用途に使用できそうですね。

▼小屋裏階段下です。見た目にもかわいらしいスペースとなっており、物置として有効活用できそうですね。

以上で福岡県筑紫野市06の現場からのリポートを終了いたします。

これまでたくさんの職人さんにもリポートさせていただきました。
作業中にもかかわらず、対応して頂き、誠にありがとうございました。
これからお住まいになるお施主様ご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

尚、今後施工される予定のエクステリア(外構)などは、施工事例でご紹介いたします。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください