福岡県筑紫野市05 注文住宅建築現場リポート⑩ ~建物完成~

こんにちは。10月3日(木)雨。福岡県筑紫野市05、こちらの現場も最後のリポートとなりました。
それでは早速リポートしていきたいと思います。

▼黒を基調とし、ポーチ部分にはブラウンでアクセントをつけた外観です。

▼玄関ポーチです。親子ドアを採用しております。

▼入って左手には大きめのニッチ、右手は使い勝手の良いシューズクロークになっています。

▼こちらは、ランドリールームです。青のクロスで清潔感のある仕上がりとなっています。
棟梁渡辺大工造作の棚も設置されています。

▼洗面室です。ランドリールーム、リビングにつながっており、回遊導線となっているのが特徴です。
洗濯機を設置する上に造作の棚を設置しており、空間を無駄なく活用しています。

▼浴室です。トクラスのサウンドシャワーを採用されており、お風呂に入りながら音楽を楽しむことが出来ます。

▼LDKです。大きな吹き抜けがあり、電気を付けなくともとても明るく、広々としています。

▼階段下には勉強スペース、収納を設けることで、有効活用されています。

▼テレビ周りは、タイル張りになっており、お洒落に仕上がっています。

▼小上がりの畳コーナーです。通常より段差が低くなっており、お子様にも安心です。
こちらの襖は建具屋によるオーダー品となっています。

▼こちらはキッチンです。造作のカウンターが設置されております。
またこちらではキッチン横にエンドパネルを使用しております。

▼1階トイレです。一般的な横幅より少し広めに作られており、ゆったりとしています。
また後ろには飾り棚、横には小さなカウンターが設置されています。

▼階段は、箱型階段となっております。

▼こちらはご主人様のトレーニングスペースとなるようです。
トレーニング機材の衝撃や重みに耐えれるよう床が補強されています。

▼主寝室です。横長の窓が特徴的ですね。
またウォークインクローゼットにつながっており、収納も広々です。

▼2階トイレです。こちらは壁にニッチが作られています。

以上で福岡県筑紫野市05の現場からのリポートを終了いたします。

これまで沢山の職人さんにもリポートさせていただきました。作業中にも関わらず、対応していただき、誠にありがとうございました。これからお住いになる施主ご一家のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

なお、今後施工される予定のエクステリア(外構)などは、施工事例でご紹介致します。

福岡の注文住宅のことなら
お気軽にご相談ください