2010年11月26日

福岡市博多区諸岡・リポート⑧

ここは福岡市博多区諸岡の現場。 1126諸岡外観.jpg

先ほどお邪魔した太宰府の現場で、大工の田口さんから
「(諸岡担当の)泊親方は、“遣方に行く”って言ってたから、諸岡にはおらんよ」と
教えられていました。
だから無人のはずなのに・・・。
どこかから声がきこえますがく〜(落胆した顔)
「おはようございますぅバッド(下向き矢印)」・・・恐る恐る声がけしたら、2階から返事あせあせ(飛び散る汗)
なぁんだ、現場監督の田之上さんじゃないですかッグッド(上向き矢印)
打ち合わせ2.jpg

打ち合わせ1.jpg
▲2階のバルコニーで、外装を担当する内田さんと打ち合わせ中。
 来週の月曜日からいよいよ外装工事に入る・・そのためですグッド(上向き矢印)

目ところで田之上さんの手には、ほうきとちり取りが。
明日とあさって(11月27日、28日)、建物の構造見学会を行うので、
お掃除に来ていたのでしたわーい(嬉しい顔)

▼今、現場はこんな状況です。木だらけで、何が何だか、ちっとも
わかりませんよね。構造見学会では、この梁は何のためか?
強度は?など、実際に見ながら説明を受けることができるので、
住まい作りの参考になること請け合いですよexclamation×2ぴかぴか(新しい)
1126諸岡1F.jpg ←1階
1126諸岡1から2F望む.jpg ←1階から2階を臨む
1126諸岡2F.jpg ←2階

 福岡の新築一戸建て.comはコチラから