福岡工務店のロゴが変わりました!

この度、当社のさらなるブランド力の向上と福岡の人々から幅広く受け入れられるよう想いを込め、ブランドロゴの変更をいたしました。

 

ストーリー

皆さま、福岡工務店の企業理念をご存知でしょうか。
福岡工務店の企業理念は、【「おっ!」をつくる】です。

この「おっ!」とは驚いた瞬間の感覚のことです。そして、「喜び」の根源は、全て「驚き」から始まると考えてます。この小さな「驚き」を積み重ねることで、大きな「感動」が生まれるのだと私たちは信じています。

例えば、家をつくるとき、ただ単に作業として家をつくるのではなく、そこに住むご家族に「おっ!」と思っていただけるように家づくりをします。それは、初めてのご来社からご契約、完成後のお引渡し、そしてアフターメンテナンスにいたるまで、見えないところまで「おっ!」と感じていただける家づくりです。

今回、ロゴの変更を進めるにあたり、最大の焦点はこの企業理念をロゴで表現することでした。構想から3か月、数十種類の案を試行錯誤し、ついに完成したのロゴがこちらです。

 

新しいブランドロゴ

新しい福岡工務店のロゴ、不動産福岡のロゴ、グループ会社のロゴ

 

形について

住宅に特化しているということで、家の形をベースにしました。そこに企業理念の「おっ!」に含まれている、感嘆符の「!」を家の中心に配置。大切な家の中心に「喜び」の根源となる「驚き」を表現しました。一見すると窓のように見えますが、よく見ると「!」が見えてくる、遊び心を効かせた形となっています。

 

カラーについて

以前から使用している、信頼や誠実さを表現するブルーの色はそのままに、少し落ち着いた色にしました。

グループ会社のロゴ

 

新ロゴデザインに込めた想い

企業理念の【「おっ!」をつくる】をブランドロゴで表現したことで、家を建築していただいたお客様へ、全社一丸となって、さらなる「おっ!」づくりおこなってまいります。そして今後は、福岡に住む人々や地域に対しても「おっ!」をつくり出していきたいと考えています。福岡の人々から愛される会社となり、福岡の工務店と言えば「福岡工務店」を目指してまいります。

山田さんファミリー永末さんファミリー古賀さんファミリー知花さんファミリー園田さんファミリー原口さんファミリー施工例64藤澤さんファミリー山本さんファミリー施工例73林さんファミリー月下さんファミリー施工例45林さんファミリー施工例46施工例80施工例69三原さんファミリー施工例49本岡さんファミリー