性能とデザイン、そして
全国1位の施工技術にこだわる
福岡の注文住宅専門店

-終了-【2日間限定・建物完成見学会】2019年1月12日(土)~13日(日)・福岡県那珂川市

完成見学会2019年1月12日から1月13日・福岡県那珂川市にて開催

 

見どころ

■ポイント1:家族と自然にコミュニケーションがとれるキッチン中心の間取り

LDKは約25帖。食事空間とくつろぎ空間をゆるやかに区切り、メリハリのある生活を実現しました。そして、奥様こだわりのキッチンは、淡い水色のタイルを採用し爽やかなキッチンに。注目は、キッチン上の吹き抜け。家の中心にあるキッチンにも関わらず自然光が入る設計となっています。キッチンで料理を作りながらリビングや2階にいる家族と自然とコミュニケーションを楽しめます。

 

■ポイント2:洗面脱衣室には、泥のついた洗濯物を下洗いできるスロップシンクを設置

洗面脱衣室には、洗面台とは別にスロップシンクを設けました。お子様の泥だらけになった洋服や靴など洗面台や洗濯機で洗うのに抵抗がある物は、スロップシンクでジャブジャブと洗えて便利です。また4帖の洗面脱衣室は、勝手口から直接外へ出入りが可能。雨の日には、洗面脱衣室内の室内物干しスペースに洗った洋服をその場で干して忙しいママの負担を減らします。

 

■ポイント3:お子様のお昼寝や遊びスペースにピッタリの小上がりの畳スペース

リビングの一部には、3帖の小上がり畳スペースを設置。仕切りがないオープンスペースなので、キッチンで料理をしながらお子様が遊んでいる姿やお昼寝している姿を眺めることができます。また小上がりになったことで、室内に立体感も生まれ、より洗練された室内空間を実現しました。

 

寒い季節だから体感できる断熱と気密性能

福岡工務店の最大の特徴である、高気密・高断熱の高性能住宅。それを最も体感できるのが、夏と冬です。これから少しずつ寒さが増す季節。外の寒さが家に伝わらない快適な高性能住宅をぜひご体感ください。

下の写真は、目には見えない温度の変化を赤外線カメラで撮影し比較した写真です。こうした違いも、見学会にお越し頂くことで直接肌で実感していただけます。

 

<窓付近の温度の変化>

住宅で最も熱の出入り(熱伝導)が大きいのが窓。よく壁の断熱性能に目がいきがちですが、この窓を断熱性能の高い窓にすることで、室内の温度を快適に保つことができます。
※下記写真は夏の猛暑を撮影したものです。冬は、逆に冷たい空気が室内に伝わりにくくなります。

一般的な住宅の場合▼

mado_jutaku1

一般的な住宅でよく見かけるのが、アルミサッシ(窓枠)の窓。撮影してわかったことは、アルミサッシは、ベランダと同様に高温を示す白色になっており、そこから室内にいくにつれて徐々に温度が下がっています。つまり、外の熱が窓を通過して室内に伝わっていることを示しています。冬は、逆に冷たい空気が室内に伝わることになります。

福岡工務店の高性能住宅の場合▼

mado_model1

上記のアルミサッシと違い、福岡工務店の高性能住宅では、「樹脂サッシ」を使用しています。撮影してわかったことは、樹脂サッシの場合、すでにサッシの部分で徐々に温度が下がり、室内では低温を示す濃い青色になるということです。つまり、夏でも冬でも室内は、ほとんど外気の影響を受けず、エアコン一台で効率的な冷暖房が可能になります。

 

開催日:2019年1月12日()~13日(

見学時間:10:00~17:30まで

住所:福岡県那珂川市

会場は、福岡工務店(福岡市南区的場)から車で約10分の住宅街です。詳細な住所につきましては、ご予約時にお伝えいたします。

現場付近には、案内看板を設置しておりますので、案内看板にしたがって会場付近までお越しください。なお、こちらの現場会場には駐車スペースがございません。ご予約をいただいたお客様には、後ほど近隣の駐車場をご案内させていただきますので、そちらまでお越しください。何卒宜しくお願い致します。

当完成見学会は「完全予約制」となっております。ただいま先着順にてご予約受付中です。内覧をご希望のお客様は、お電話やメールフォームよりご予約ください。 ※当日のご予約は受付しておりません

当日は、住宅コンシェルジュがお客様にご納得いただくまで、詳しくご説明させていただきます。

 

ご予約は下記メールフォームよりどうぞ

お名前 ※必須

メールアドレス ※必須

お電話番号 ※必須

希望日時 ※必須
第1希望: / 時間
第2希望: / 時間
第3希望: / 時間

参加人数 ※必須
大人    
お子様  

★これまで当社に資料請求や無料相談をされたことがないお客様は下記もご入力ください

ご住所(郵便番号から住所を検索できます)

郵便番号    -

都道府県   
市区町村   
町名・番地  
建物名    

所有する土地の有無
 建築する土地を持っている(決まっている) 建築する土地はない

ご連絡方法
 メール・電話どちらでも可 電話連絡のみ可 メール連絡のみ可

資料送付は希望されますか?
 する しない

藤木さんファミリー坂田さんファミリー原口さんファミリー施工例49生田さんファミリー野副さんファミリー施工例65施工例66施工例モデルハウス中本さんファミリー知花さんファミリー施工例88倉掛さんファミリー施工例68施工例77施工例51施工例63施工例79田原さんファミリー谷口さんファミリー