性能とデザイン、そして
全国1位の施工技術にこだわる
福岡の注文住宅専門店

【3日間限定・モデルハウス見学会】2018年9月28日(金)~30日(日)福岡市中央区平尾

モデルハウス見学会 福岡県助産師会と共同開発 世界一空気のきれいな家

 

見どころ

■ポイント1: 子育て世代のための家

妊娠や出産後の母子、そしてその家族に「衣食住」のアドバイスをおこなっている福岡県助産師会から、家づくりに必要な34の項目を出していただき、全て実現しました。まさに子育て世代にピッタリな高気密・高断熱の高性能住宅です。

 

■ポイント2:花粉や黄砂、PM2.5をシャットアウト

ZEH仕様の長期優良住宅はそのままに、外気給気口に花粉や黄砂、PM2.5を98.5%除去する新開発の空気清浄システムを搭載。施工技術日本一を獲得した高い施工技術だから実現できた、隙間のない家のおかげで汚れた空気をほぼ100%シャットアウトしました。

 

■ポイント3:都心にいながら木に癒される

木材には、いつまでも心地よい木の香りが家中に広がる燻煙(くんえん)熱処理木材を使用。フローリングは全て、スギの無垢材を使用しています。目で木の温かい色を、鼻で木の心地よい香りを、そして肌でぬくもりを感じる肌触りをぜひご体感してください。

 

■ポイント4:残暑が厳しい季節だから体感できる断熱性能

福岡工務店の最大の特徴である、高気密・高断熱の高性能住宅。それを最も体感できるのが、夏と冬です。まだまだ残暑が厳しいこの季節。猛暑になるほど快適な高性能住宅をぜひご体感ください。下の写真は、目には見えない温度の変化を赤外線カメラで撮影し比較した写真です。こうした違いも、見学会にお越し頂くことで直接肌で実感していただけます。

<窓付近の温度の変化>

住宅で最も熱の出入り(熱伝導)が大きいのが窓。よく壁の断熱性能に目がいきがちですが、この窓を断熱性能の高い窓にすることで、室内の温度を快適に保つことができます。

一般的な住宅の場合▼

mado_jutaku1

一般的な住宅でよく見かけるのが、アルミサッシ(窓枠)の窓。撮影してわかったことは、アルミサッシは、ベランダと同様に高温を示す白色になっており、そこから室内にいくにつれて徐々に温度が下がっています。つまり、外の熱が窓を通過して室内に伝わっていることを示しています。冬は、逆に冷たい空気が室内に伝わることになります。

福岡工務店の高性能住宅の場合▼

mado_model1

上記のアルミサッシと違い、福岡工務店の高性能住宅では、「樹脂サッシ」を使用しています。撮影してわかったことは、樹脂サッシの場合、すでにサッシの部分で徐々に温度が下がり、室内では低温を示す濃い青色になるということです。つまり、夏でも冬でも室内は、ほとんど外気の影響を受けず、エアコン一台で効率的な冷暖房が可能になります。

 

開催日:2018年9月28日(金)~30日

見学時間:10:00~19:00まで

住所:福岡市中央区平尾1丁目3-2Googleマップはこちら

会場は、西鉄薬院駅から徒歩で約1分半になります。

現場付近には、案内看板を設置しておりますので、案内看板にしたがって見学会会場までお越しください。ご不明な場合は、お電話にてご誘導させていただきます。

当見学会につきましては、ご予約は不要です。なお、住宅コンシェルジュより住宅に関する詳しい説明が必要なお客様は事前にお電話、またはメールフォームよりご予約ください。

 

ご予約は下記メールフォームよりどうぞ

お名前 ※必須

メールアドレス ※必須

お電話番号 ※必須

希望日時 ※必須
第1希望: / 時間
第2希望: / 時間
第3希望: / 時間

参加人数 ※必須
大人    
お子様  

★これまで当社に資料請求や無料相談をされたことがないお客様は下記もご入力ください

ご住所(郵便番号から住所を検索できます)

郵便番号    -

都道府県   
市区町村   
町名・番地  
建物名    

所有する土地の有無
 建築する土地を持っている(決まっている) 建築する土地はない

ご連絡方法
 メール・電話どちらでも可 電話連絡のみ可 メール連絡のみ可

資料送付は希望されますか?
 する しない

児玉さんファミリー施工例73施工例78施工例82菊池さんファミリー施工例86石田さんファミリー②久場川さんファミリー瀧口さんファミリー施工例40山内さんファミリー黒松さんファミリー施工例47永末さんファミリー知花さんファミリー片山さんファミリー施工例68石間伏さんファミリー施工例69施工例83