ー終了ー【2日間限定・建物完成見学会】2017年10月7日(土)~10月8日(日)福岡県筑紫郡那珂川町

完成見学会のお知らせ・車いすでも自由に暮らしを楽しめる二世帯住宅・10月7日~8日

開催日:2017年10月7日()~10月8日(
見学時間:10:00~17:30まで

住所:福岡県筑紫郡那珂川町Googleマップはこちら

会場は、新幹線「博多南」駅から西へ車で約15分の住宅街です。詳細な住所につきましては、ご予約時にお伝えいたします。

現場付近には、案内看板を設置しておりますので、案内看板にしたがって見学会会場までお越しください。ご不明な場合は、お電話にてご誘導させていただきます。

当完成見学会は「完全予約制」となっております。ただいま先着順にてご予約受付中です。内覧をご希望のお客様は、お電話やメールフォームよりご予約ください。 ※当日のご予約は受付しておりません

当日は、住宅コンシェルジュがお客様にご納得いただくまで、詳しくご説明させていただきます。

20171007 (1)

広々としたリビング。右奥はダイニングスペースです。

ダイニングキッチンスペース

キッチンから続くダイニングスペース。

キッチンスペース

キッチンからすぐ洗面脱衣室へ。スムーズな家事動線を実現しました。

カップボード

深緑色のシックな印象のカップボード。部屋の雰囲気にとてもマッチしています。

通常の2倍の広さはある洗面脱衣スペース。造作の収納や机があるので、家事室にもなります。

通常の2倍の広さはある洗面脱衣スペース。家事室にもなります。

車いすでもストレスがないよう、トイレも通常より広くしました。

車いすでもストレスがない広々トイレ。

2階の寝室には書斎スペースを設けました。仕事、趣味に没頭できる空間です。

2階の寝室には書斎スペースを設けました。仕事、趣味に没頭できる空間です。

車いすでも自由に暮らしを楽しめる二世帯の家

  • ポイント①
    将来、車いすでも生活をしやすいように1階は段差をほぼ無くし、廊下の幅やトイレや水回り、お風呂などの空間を通常より大幅に広く設計しました。
  • ポイント②
    奥さまこだわりの1週間分の食料品をストックできるパントリーと、洗濯物が室内干しができる広々とした洗面室。洗面室は廊下からも入ることができ、回遊性もバッチリです。
  • ポイント③
    後から家具を買う必要を少なくするため、大工職人による作り付けのテーブルや収納などを様々な場所に設けました。おかげで、家具を購入するたびにサイズ合わせをする必要もなくなりました。

建築現場リポート

更新日時 
2017年12月10日
kengakukai_banner_18010620171201-20180228_banner
uritochi新建築現場リポートLINE@はじめましたbnr_telmail1
原口さんファミリー施工例66竹之内さんファミリー児玉さんファミリー施工例54石田さんファミリー②藤木さんファミリー施工例59山本さんファミリー施工例39相原さんファミリー施工例65施工例45酒井さんファミリー施工例62施工例40林さんファミリー清家さんファミリー為田さんファミリー野副さんファミリー