性能とデザイン、そして
全国1位の施工技術にこだわる
福岡の注文住宅専門店

【3日間限定・建物完成見学会】2018年9月22日(土)~24日(祝・月)・福岡県朝倉郡筑前町東小田

kengakukai_top_180922-2

 

見どころ

■ポイント1: たった2歩で玄関からキッチンへ

玄関からキッチンへは、たったの2歩。重たい荷物もキッチンへすぐ運べます。さらに家の中心にキッチンがあることで、どの部屋にも最短距離でいくことが可能に。設計士による直接のヒアリングで実現できた、毎日の家事が楽になる動線と間取りは必見です。

 

■ポイント2:高級感が増すアイアン製の手すり

階段やバルコニーには、アイアン(鉄)製の手すりを採用し高級感のある空間を実現しました。しかもこの手すり、なんとご主人自ら制作されたもの。鉄工所にお勤めのご主人が家の雰囲気に合わせて、完全オリジナルで制作した手すりです。注文住宅だからできる、こだわりのインテリアをぜひご覧ください。

 

■ポイント3:家族のキズナを繋げる空間設計

リビングの上部には、約10帖の大きな吹抜けがあり、窓から差し込む光は、リビング全体を明るく照らしてくれます。この開放的な吹き抜けのおかげで、家のどこにいても家族の気配を感じることができます。また、家の中心にキッチンがあることで、料理とお子様とのコミュニケーションをダブルで楽しめます。

 

■ポイント4:心が躍る、車好きにはうれしい作業部屋

車のカスタマイズが趣味のご主人。駐車スペースに面した場所に外から直接出入りできる作業部屋を設けました。たくさんの工具も保管でき、趣味を満喫できる憧れの空間です。

 

■ポイント5:残暑が厳しい季節だから体感できる断熱性能

福岡工務店の最大の特徴である、高気密・高断熱の高性能住宅。それを最も体感できるのが、夏と冬です。まだまだ残暑が厳しいこの季節。猛暑になるほど快適な高性能住宅をぜひご体感ください。下の写真は、目には見えない温度の変化を赤外線カメラで撮影し比較した写真です。こうした違いも、見学会にお越し頂くことで直接肌で実感していただけます。

<窓付近の温度の変化>

住宅で最も熱の出入り(熱伝導)が大きいのが窓。よく壁の断熱性能に目がいきがちですが、この窓を断熱性能の高い窓にすることで、室内の温度を快適に保つことができます。

一般的な住宅の場合▼

mado_jutaku1

一般的な住宅でよく見かけるのが、アルミサッシ(窓枠)の窓。撮影してわかったことは、アルミサッシは、ベランダと同様に高温を示す白色になっており、そこから室内にいくにつれて徐々に温度が下がっています。つまり、外の熱が窓を通過して室内に伝わっていることを示しています。冬は、逆に冷たい空気が室内に伝わることになります。

福岡工務店の高性能住宅の場合▼

mado_model1

上記のアルミサッシと違い、福岡工務店の高性能住宅では、「樹脂サッシ」を使用しています。撮影してわかったことは、樹脂サッシの場合、すでにサッシの部分で徐々に温度が下がり、室内では低温を示す濃い青色になるということです。つまり、夏でも冬でも室内は、ほとんど外気の影響を受けず、エアコン一台で効率的な冷暖房が可能になります。

 

開催日:2018年9月22日()~24日祝・月

見学時間:10:00~17:30まで

住所:福岡県朝倉郡筑前町東小田Googleマップはこちら

会場は、西鉄津古駅から車で約8分の住宅街です。詳細な住所につきましては、ご予約時にお伝えいたします。

現場付近には、案内看板を設置しておりますので、案内看板にしたがって見学会会場までお越しください。ご不明な場合は、お電話にてご誘導させていただきます。

当完成見学会は「完全予約制」となっております。ただいま先着順にてご予約受付中です。内覧をご希望のお客様は、お電話やメールフォームよりご予約ください。

※当日のご予約は受付しておりません

当日は、住宅コンシェルジュがお客様にご納得いただくまで、詳しくご説明させていただきます。

 

ご予約は下記メールフォームよりどうぞ

お名前 ※必須

メールアドレス ※必須

お電話番号 ※必須

希望日時 ※必須
第1希望: / 時間
第2希望: / 時間
第3希望: / 時間

参加人数 ※必須
大人    
お子様  

★これまで当社に資料請求や無料相談をされたことがないお客様は下記もご入力ください

ご住所(郵便番号から住所を検索できます)

郵便番号    -

都道府県   
市区町村   
町名・番地  
建物名    

所有する土地の有無
 建築する土地を持っている(決まっている) 建築する土地はない

ご連絡方法
 メール・電話どちらでも可 電話連絡のみ可 メール連絡のみ可

資料送付は希望されますか?
 する しない

施工例57施工例43市川さんファミリー酒井さんファミリー施工例47金子さんファミリー三原さんファミリー山下さんファミリー倉掛さんファミリー井上さんファミリー施工例78谷口さんファミリー相原さんファミリー大石さんファミリー藤木さんファミリー施工例45施工例68知花さんファミリー畠添さんファミリー林さんファミリー