性能とデザイン、そして
全国1位の施工技術にこだわる
福岡の注文住宅専門店

-終了-【2日間限定・建物完成見学会】2019年5月25日(土)~26日(日)・福岡市南区

 

kengakukai_top_190525_2

吹き抜けから明るい光が差し込むLDKは、畳コーナーと隣接させた間取りでより開放的な空間になりました。

吹き抜けから明るい光が差し込むLDKは、畳コーナーと隣接させた間取りでより開放的な空間になりました。

リビングの一部に設けたスキップフロアの上部は、吹き抜けになっており、明るい環境で勉強や読書が楽しめます。

リビングの一部に設けたスキップフロアの上部は、吹き抜けになっており、明るい環境で勉強や読書が楽しめます。

ご主人待望の書斎は、グレーの木目のクロスでシックな雰囲気に。造作の可動棚にはたくさんの本が収納できます。

ご主人待望の書斎は、グレーの木目のクロスでシックな雰囲気に。造作の可動棚にはたくさんの本が収納できます。

1日の疲れを癒すご夫婦の寝室は、ダークブラウンのクロスを天井に貼り、落ち着いた空間に。

1日の疲れを癒すご夫婦の寝室は、ダークブラウンのクロスを天井に貼り、落ち着いた空間に仕上がりました。

見どころ

■ポイント1:大人気のスキップフロア

リビング階段に設けた大人気のスキップフロアは、お子様の勉強やご家族の読書&リラックススペースと大活躍。リビングと一体的な造りで、大切な家族といつでもコミュニケーションができます。注目は、大工職人による造り付けの机と掘り込んだ床。椅子に座ったように足を降ろせ、新しい家具を購入しなくても、すぐに利用できるようにしました。

 

■ポイント2:あると嬉しい畳コーナー

リビングの一部には、あると嬉しい3帖の畳コーナーを配置。キッチンからよく見えるので、お子様が小さい時は遊び場やお昼寝スペースとして大活躍です。また、ウォークインクローゼットも併設しているので、日常使いは、身支度を整えたり、洗濯物を畳んだり、家事スペースにしたりと様々な用途に利用できます。

 

■ポイント3:夏に向けてメリットだらけの大きな吹抜

延床約30坪の比較的コンパクトな間取でも実現できた開放的な吹き抜け空間は、空間の広がりによる心の安定や空間デザインの向上など数々のメリットをもたらします。最大のメリットは、家中の空気が循環できることによる、室温の均一化。夏でも冬でもエアコン一台でも快適な室内環境を実現できます。福岡工務店の高気密・高断熱の高性能住宅だからできる開放的な吹き抜け空間をぜひご体感ください。

 

これから徐々に暑くなる季節、猛暑になるほど快適さを実感

福岡工務店の最大の特徴である、高気密・高断熱の高性能住宅。それを最も体感できるのが、夏と冬です。あと2~3か月もすれば、暑い暑い夏がやってきます。昨年のような猛暑が今年も予想されていますが、一年中快適に暮らしたいという方は、猛暑になるほど快適な高性能住宅をぜひご体感ください。

下の写真は、目には見えない温度の変化を赤外線カメラで撮影し比較した写真です。こうした違いも、見学会にお越し頂くことで直接肌で実感していただけます。

<窓付近の温度の変化>

住宅で最も熱の出入り(熱伝導)が大きいのが窓。よく壁の断熱性能に目がいきがちですが、この窓を断熱性能の高い窓にすることで、室内の温度を快適に保つことができます。

一般的な住宅の場合▼

mado_jutaku1

一般的な住宅でよく見かけるのが、アルミサッシ(窓枠)の窓。撮影してわかったことは、アルミサッシは、ベランダと同様に高温を示す白色になっており、そこから室内にいくにつれて徐々に温度が下がっています。つまり、外の熱が窓を通過して室内に伝わっていることを示しています。冬は、逆に冷たい空気が室内に伝わることになります。

福岡工務店の高性能住宅の場合▼

mado_model1

上記のアルミサッシと違い、福岡工務店の高性能住宅では、「樹脂サッシ」を使用しています。撮影してわかったことは、樹脂サッシの場合、すでにサッシの部分で徐々に温度が下がり、室内では低温を示す濃い青色になるということです。つまり、夏でも冬でも室内は、ほとんど外気の影響を受けず、エアコン一台で効率的な冷暖房が可能になります。

※定員に達しましたので、ただいま受付を停止しております。キャンセル待ちご希望のお客様は、順番にご案内いたしますので、一度ご連絡ください。何卒、よろしくお願いいたします。 

開催日:2019年5月25日()~26日(

見学時間:10:00~17:30まで

住所:福岡市南区

会場は、西鉄高宮駅から車で9分ほどの住宅街です。詳細な住所につきましては、ご予約時にお伝えいたします。

現場付近には、案内看板を設置しておりますので、案内看板にしたがって会場付近までお越しください。なお、こちらの現場会場には駐車スペースがございません。ご予約をいただいたお客様には、後ほど近隣の駐車場をご案内させていただきますので、そちらまでお越しください。何卒宜しくお願い致します。

当完成見学会は「完全予約制」となっております。ただいま先着順にてご予約受付中です。内覧をご希望のお客様は、お電話やメールフォームよりご予約ください。

当日は、住宅コンシェルジュがお客様にご納得いただくまで、詳しくご説明させていただきます。

 

ご予約は下記メールフォームよりどうぞ

お名前 ※必須

メールアドレス ※必須

お電話番号 ※必須

希望日時 ※必須
第1希望: / 時間
第2希望: / 時間
第3希望: / 時間

参加人数 ※必須
大人    
お子様  

★これまで当社に資料請求や無料相談をされたことがないお客様は下記もご入力ください

ご住所(郵便番号から住所を検索できます)

郵便番号    -

都道府県   
市区町村   
町名・番地  
建物名    

所有する土地の有無
 建築する土地を持っている(決まっている) 建築する土地はない

ご連絡方法
 メール・電話どちらでも可 電話連絡のみ可 メール連絡のみ可

施工例65月下さんファミリー施工例88藤木さんファミリー施工例39菊竹さんファミリー施工例66野副さんファミリー井上さんファミリー山下さんファミリー施工例80石間伏さんファミリー施工例59施工例62大田さんファミリー三原さんファミリー施工例87楠田さんファミリー施工例64草野さんファミリー