―終了―【4週連続・第3弾】2018年2月3日(土)~4日(日)・福岡県福津市宮司

見どころ

■ポイント1:建物の南側全面にご主人こだわりのタイルデッキを設けました。広さはなんと9帖。リビングダイニング、そして和室との段差がほとんどないので、1階のどこにいても庭とのつながりを感じることができます。バーベキューやプールなど楽しみ方は無限です。

■ポイント2:買い物から帰ってきたら最短距離でキッチンやパントリーへ。玄関横のシューズクロークからキッチンをパントリーで結びぶという新たな発想で、買い物帰りの奥様を楽にしてくれる工夫を施しました。また洗面脱衣室からタイルデッキまで一直線で行けるようにしたことで、洗濯物を干す日々の家事もよりしやすくなりました。

■ポイント3:建物の南側に設けたタイルデッキのデザインはなんとオシャレな木目柄。ウッドデッキのように見えつつタイルなので、バーベキューや花火など火を使っても安全という優れもの。室内は、見せ梁をあえて塗装することで、床の色との調和を実現しました。快適に暮らすための性能だけではなく、デザイン面にも妥協しない、ご夫婦のこだわりが詰まった住宅です。

開催日:2018年2月3日(土)~4日(日)
見学時間:10:00~17:30まで
住所:福岡県福津市宮司

TOP