-終了-2日間限定の建物完成見学会(2017年7月1日(土)~2日(日)春日市)

開催日:2017年7月1日()、2日(
見学時間:10:00~17:00まで

住所:春日市Googleマップはこちら

会場は、JR春日駅から西へ車で約6分の住宅街です。詳細な住所につきましては、ご予約時にお伝えいたします。

現場付近には、案内看板を設置しておりますので、案内看板にしたがって見学会会場までお越しください。ご不明な場合は、お電話にてご誘導させていただきます。

当完成見学会は「完全予約制」となっております。ただいま先着順にてご予約受付中です。内覧をご希望のお客様は、お電話やメールフォームよりご予約ください。 ※当日のご予約は受付しておりません

当日は、住宅コンシェルジュがお客様にご納得いただくまで、詳しくご説明させていただきます。

家族がのびのびと暮らせる、ロフトのあるオープンな平屋の家

  • 間取りの中心は家族が一番集うLDK。廊下のスペースを一切なくし、リビングを中心に各部屋へ繋がる間取りで、必ず家族が顔を合わせられ、自然とみんながリビングに集まりたくなる間取りを工夫しました。
  • ご主人の書斎と趣味の読書スペースとして活躍するロフトは、LDKと繋がった空間で、常に家族の気配を感じられるオープンな造りに。オープンにしつつも、LDKとロフトはそれぞれ逆の視線となる工夫で、つながりつつもお互いを気にせずくつろげる空間に。
  • 料理にこだわる奥様のために、キッチン部にはガスコンロとガスオーブンを設置。趣味のパン作りやお菓子作りに大活躍。給湯関係などはすべてオール電化と同じで、この部分だけにガスを引き込むことで、より省エネで光熱費を抑えられる工夫をしました。
  • 6帖+押入れとテレビコーナーを設けた和室は、下部を収納にした小上がりに。出入りはリビングと玄関ホールの両方からできるので、客間にもセカンドリビングにも使い勝手抜群です。ホール側の入り口に一段ステップをつけることで安心して出入りもできます。
  • LDKにはダイニングを設けず、リビングに座卓をおいて広々と使う空間を想定。その分キッチン前にちょっとした食事ができるカウンターを設けました。リビングの上部は勾配天井にすることで平屋でも高さを感じる開放感を実現。ロフトの高い位置からの光が差し込むので、より明るく過ごすことができます。

建築現場リポート

更新日時 
2017年10月8日
期間限定ショールームのご案内・杉の無垢材をふんだんに使ったナチュラルテイストの家・2017年10月16日(土)から2017年11月12日まで開催中・会場は福岡市南区柏原・お時間は住宅コンシェルジュにご相談ください
uritochi新建築現場リポートLINE@はじめましたbnr_telmail1
吉田さんファミリー清家さんファミリー施工例51熊谷さんファミリー大石さんファミリー施工例43金子さんファミリー施工例48施工例47大里さんファミリー新・施工例69田原さんファミリー竹之内さんファミリー新・施工例67林さんファミリー酒井さんファミリー施工例45施工例56新・施工例70黒松さんファミリー